【クロネコゆうパケット→ゆうパケットへ発送方法変更のご案内】

平素はご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

2023年10月1日より、発送方法が、ヤマト運輸の「ネコポス」が廃止となりヤマト運輸と日本郵便の協業サービスとなる「クロネコゆうパケット」に切り替わりました。

その後、クロネコゆうパケットを数日間、利用させていただいた所、ヤマト運輸さんから郵便局さんへの両社間の引き渡しに+1日(リードタイム)かかっている形でございました。

引き渡し後はゆうパケットのお届け日数という流れでございました。

上記の状況から、郵便局へ直接発送依頼を行う形により、上記の+1日(リードタイム)がなく、少しでも早くお届けできる形である事が分かり、度重ねではございますが、発送方法をクロネコゆうパケットから、郵便局直のゆうパケットへの切り替えをさせていただきたいと思います。

サービスの切り替えは2023年10月9日の13:00を予定しております。それ以降のご注文はゆうパケットでの配送となります。

従来のネコポス廃止により、ご不便おかけしてしまい、申し訳ございません。

 

また出荷につきましては、変わりなく、土日祝日、平日も含め、連日12時までのご注文は即日出荷を心掛けさせていただいております。

※発送をお休みいただく際は事前に日程を告知をいたします。

 

なおゆうパケット(郵便局)での発送目安表は下記の通りでございます。

より詳しくお日にちをご確認いただきたい際は、郵便局のHPにてご確認いただけます。

お届け日数を調べる

【手順】※下記の3つの手順を行ってください。

①差出元の郵便番号:441-0311(当店の郵便番号です)

②あて先の郵便番号:お届け先の郵便番号を入力ください。

③検索結果のゆうパケット欄(午後差出し)に表示の日数をご覧ください。

 

<お届け日数目安>

北海道

 

3日後

北東北(青森・秋田・岩手)

 

翌々日

南東北(宮城・山形・岩手南部)

 

翌々日

関東(茨城・栃木・群馬・埼玉・東京・神奈川・千葉・山梨)

 

翌日~翌々日

信越(新潟・長野)

 

翌々日

北陸(富山・石川・福井)

 

翌々日

中部(静岡・愛知・三重・岐阜)

 

翌日

関西(大阪・京都・奈良・滋賀・和歌山・兵庫)

 

翌日~翌々日

中国(岡山・広島・山口・鳥取・島根)

 

翌々日

四国(徳島・香川・愛媛・高知)

 

翌々日

九州(福岡・佐賀・大分・長崎・熊本・宮崎・鹿児島)

 

翌々日

沖縄・離島

 

約1週間

 

 

※交通事情や天災、その他やむを得ない事情によりお届け予定日よりずれる可能性があります。